2007年04月27日

温室種なしぶどう(デラウエア)

人気ブログランキングへ

山梨県産の温室種なしぶどう(デラウエア)がたくさん入荷しました。

温室種なしぶどう(デラウエア)

種なしぶどう(デラウエア)の入荷が本格的に始まると夏が来るなぁって
感じがします。

温室種なしぶどう(デラウエア)


昔のデラウエアは、種があったんです。
でも栽培の技術は進んで、種なしが出来たんです。

今では種なしが主流になっちゃって、種ありを探すほうが難しいかも?

どうして種なしにするのかって知っていますか?

花が咲いて受粉した後に成長ホルモンのジベレリンの希釈液に浸けるんです。
しばらくたって、もう一度ジベレリンの希釈液に浸けるんです。

そうすると種を作る前に成長しちゃって種がなくなってしまうんです。


消費者の要望だから仕方がないかもしれませんが、なんかそこまでしなくても
いいのになぁーって思うのは紅光だけでしょうか?



最近の巨峰も種なしが多くなってきました。






美味しさにとことんこだわった果物を買うなら「こだわりの果物屋「紅光」(本店)」「こだわりの果物屋「紅光」(楽天店)

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ

Posted by 杉山@こだわりの果物屋 紅光 at 16:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温室種なしぶどう(デラウエア)
    コメント(0)